goodplaceのアプリ紹介 「脳トレ~四季のある風景~」

今回紹介するアプリは「脳トレ~四季のある風景~」というアプリです。




春は陽気でポカポカとしていますが、暖かくなって眠くなりがちになりますよね。


そんな春ボケ頭を解消するには、頭を使うゲームをやるのがオススメです!


特にgoodplaceのアプリの中で「脳トレ~四季のある風景~」は、頭を使ったり、季節の移ろい行くさまを楽しむことができたりしてオススメです!
また、本作はタイトル画面の右上にて"日本語"と"英語"を切り替えることができますので、外国人にもオススメです!

「脳トレ~四季のある風景~」とは?

脳内の神経細胞を活性化する「アハ体験」を得るための映像問題を凝縮したアプリです。

気持ちをリラックスさせながら、頭の体操をすることができます。

摩訶不思議な風景の謎を解き明かし脱出を試みてみましょう!

アハ体験が好きな人や、季節の風景が好きな人にはたまらないgoodplaceのアプリとなっています!

遊び方と攻略のコツ

ゲームを開始すると同時に問題の風景の一部が変化していきます。

変わっている場所をタップすると、ステージクリアになり次の問題に挑戦することができます!

左下のChangedの文字が完成する頃には画像の変化は終わっていますので、それまでに変わっている箇所を探し当てましょう!

攻略のコツとして、本作には間違った箇所をタップした場合ゲームオーバーになりますが、再度同じ問題をやり直すだけですので、わからなくてもタップし続けていれば、いつかは正解を見つけることができます!
また、ヒントポップアップを表示中は時間が停止しているため、ポップアップを表示させておいて、落ち着いて見渡してみましょう!

ヒント機能について

ちょっとしたヒントが欲しい方にオススメなのが、ヒント機能になります。

ヒント機能は2種類あり、"攻略ヒントを見る"では、左半分や右下等、画面のどのあたりに正解があるのかを教えてくれます!

また、"全ての答えを見る"では、答えそのものを表示します!

"攻略ヒントを見る"ではCoinを2個、"全ての答えを見る"ではCoinを10個消費する必要があります。

Coinは、コツコツとTwitterやFacebook等でシェアをしたり、他のアプリをインストールしたりすることで貯めることができます!(※goodplaceのアプリからほかのgoodplaceのアプリをインストールすることはできません。)

おもしろポイント

本作は、全部で40個の問題を収録しています!

最初は春の風景から始まり、桜餅、線香花火、スイカ、ハロウィン、、、そして最後は元旦の富士山で終わります。
プレイしつつ新年度の計画を練るのも、おもしろいかも!

気に入った風景はクリア時のシェアボタンからTwitter上にシェアすることができます!

本作のようなアハ体験シリーズは、goodplaceにほかにもありますので、プレイしてみましょう!



アハ体験が好きな人や、季節の風景が好きな人は是非goodplaceのアプリをプレイしてみてください!


goodplaceのほかのアプリは下記リンクよりご確認ください。
気になるアプリがあれば、遊んでみてください。

goodplaceのApp Store iOSアプリ

goodplaceのGoogle Play Androidアプリ