goodplaceのアプリ紹介 「俺のエイリアンがこんなに可愛いわけがない」

今回紹介するアプリは「俺のエイリアンがこんなに可愛いわけがない」というアプリです。




新年度が始まり、何か今までやったことがなかった新しいことに挑戦してみたくはありませんか?


まだ、エイリアンを人生で一度も育てたことがないけど、育ててみたい人に、今回のアプリがオススメです!


エイリアンを育てる以外にもgoodplaceのアプリには、様々なシミュレーションアプリがあり、ほかのことに挑戦したい方はぜひ、goodplaceアプリの中から探して見てください。

「俺のエイリアンがこんなに可愛いわけがない」のストーリー

人類の文明は発達し、ありとあらゆる星を行き来することができるようになっていた。

そしてある日、宇宙を飛行していた主人公はとある星で謎の卵を見つける。

面白半分で卵を育てると中から生まれてきたのは今まで見たこともない地球外生命体、エイリアンだった!

予想外の展開に驚くあなただったが、エイリアンは人懐こく、襲ってくる気配も全くなかった。

育てていくうちにエイリアンに愛着が湧いてきた主人公はもっとたくさんのエイリアンを育ててみたいという欲求に駆られる。

かくして主人公の主人公による主人公のためのエイリアン増殖計画が幕を開けた。

エイリアンが好きな人や、SFものが好きな人にはたまらないgoodplaceのアプリとなっています!

遊び方と攻略のコツ

最初にタイトル画面が出るので、タップしてください。

タップ後に、画像をダウンロードしてきますので、ネットワークは接続状態にしましょう!

読み込みが完了すると、ストーリーが始まります。興味がなければ右上のSKIPボタンでスキップしても大丈夫です!

チュートリアルに沿って進めていき光線銃を購入したところからゲームがスタートします!

"Increase Alien"ボタンをタップするとENERGYを生み出すことができます。

このENERGYは、エイリアンの数を増やしたり、新しいエイリアンを購入したり、またSHOP画面にある様々なアイテムを購入するのに使えます。

エイリアンを増やすと、エイリアンたちが自動でENERGYを生み出してくれます!

どんどんエイリアンを増やしていきましょう!

攻略のコツとしては、序盤のエイリアン(火星人♀等)はあんまりENERGYを生み出してくれないので、ENERGYはなるべく後半のエイリアンに振り分けるといいですよ!

また、たまにHOME画面上でうろうろしている、濃い赤のたこや、青色のたこはENERGYを減らす敵です!

下のHOMEボタンにビックリマークアイコンがつくと、敵がきているお知らせなので、すぐ倒すように心がけましょう!

星のかけら機能について

ある程度進めると、待機時間が長くなっていき退屈になりそうなときは、星のかけらを消費することで、一時的にエイリアンたちが自動で生み出すENERGYを倍に増やすことができます!

星のかけらは、ENERGYとは集め方が違い、コツコツとTwitterやFacebook等でシェアをしたり、他のアプリをインストールしたりして集める必要があります。(※goodplaceのアプリからほかのgoodplaceのアプリをインストールすることはできません。)

しかし、その労力が吹き飛ぶぐらいに、ENERGYを爆発的に増やすことができるので、退屈な気分がリフレッシュされるでしょう!

おもしろポイント

MEMORY画面で、今まで溜めたENERGYの総数や、タップした回数を確認することができます!

友達とどこまでENERGYを集められたかや、タップをしたかを競い合うといいかも!

エイリアンは、全部で20種います!

goodplaceのアプリの中でもそこそこボリュームがあります。

どんなエイリアンがでてくるのか、プレイして確認してみよう!

また、ストーリーについても本アプリの見どころです。

19種目と20種目のエイリアンはなぜ生まれたのか、エイリアンを増やし続ける主人公はどうなってしまうのか!?

本作のような育成シミュレーション系は、goodplaceに、ほかにもあるよ!



エイリアンが好きな人や、SFものが好きな人には是非goodplaceのアプリをプレイしてみてください!


goodplaceのほかのアプリは下記リンクよりご確認ください。
気になるアプリがあれば、遊んでみてください。

goodplaceのApp Store iOSアプリ

goodplaceのGoogle Play Androidアプリ