goodplaceのアプリ紹介「ダイオウグソクムシ~進化論~」

今回紹介するアプリは「ダイオウグソクムシ~進化論~」というアプリです。




最近、春になったかと思えば夏のように暑くなる、不安定な季節になりました。


こんな季節のときは、ダイオウグソクムシを育ててみたくなりますよね。


ダイオウグソクムシを育てるならgoodplaceのアプリが一番!


ダイオウグソクムシを育てる以外にもgoodplaceのアプリには、様々なシミュレーションアプリがあり、ほかのことに挑戦したい方はぜひ、goodplaceアプリの中から探して見てください。

ダイオウグソクムシとは?

本作のみどころの説明の前に、ダイオウグソクムシを知らない人向けに説明をします。

ダイオウグソクムシは深海魚で、見た目は大きなダンゴムシに似ていますが、分類上はフナムシの仲間です。

死骸や弱った生き物を主食としていますが、少食で飢餓に強い生き物とされています。

goodplaceのアプリ「ダイオウグソクムシ~進化論~」のストーリー

地上に憧れたダイオウグソクムシを進化させて地上まで導こう!

地上でダイオウグソクムシを待っているのは…!?

衝撃のエンディングを目撃しよう!

ダイオウグソクムシが好きな人や、深海魚が好きな人にはたまらないgoodplaceのアプリとなっています!

遊び方と攻略のコツ

最初にタイトル画面が出るので、タップしてください。

タップ後に、画像をダウンロードしてきますので、ネットワークは接続状態にしましょう!

読み込みが完了すると、ストーリーが始まります。興味がなければ右上のSKIPボタンでスキップしても大丈夫です!

チュートリアルに沿って進めていき悪臭体液を購入したところからゲームがスタートします!

"Go to the ground"ボタンをタップすると進化素材を生み出すことができます。

この進化素材は、エサの数を増やしたり、新しい種類のエサを購入したり、またSHOP画面にある様々なアイテムを購入するのに使えます。

エサを増やすと、ダイオウグソクムシ自身が自動で進化素材を生み出してくれます!

どんどんエサを増やしていきましょう!

攻略のコツとしては、序盤のエサはダイオウグソクムシがあんまり進化素材を生み出してくれないので、進化素材はなるべく後半のエサに振り分けるといいですよ!

また、たまにHOME画面上でうろうろしている、サメは進化素材を減らす敵です!

下のHOMEボタンにビックリマークアイコンがつくと、敵がきているお知らせなので、すぐ倒すように心がけましょう!

水晶機能について

ある程度進めると、待機時間が長くなっていき退屈になりそうなときは、水晶を消費することで、一時的にエイリアンたちが自動で生み出す進化素材を倍に増やすことができます!

水晶は、進化素材とは集め方が違い、コツコツとTwitterやFacebook等でシェアをしたり、他のアプリをインストールしたりして集める必要があります。(※goodplaceのアプリからほかのgoodplaceのアプリをインストールすることはできません。)

しかし、その労力が吹き飛ぶぐらいに、進化素材を爆発的に増やすことができるので、退屈な気分がリフレッシュされるでしょう!

おもしろポイント

MEMORY画面で、今まで溜めた進化素材の総数や、タップした回数を確認することができます!

友達とどこまで進化素材を集められたかや、タップをしたかを競い合うといいかも!

エサは、全部で20種類あります!

goodplaceのアプリの中でもそこそこボリュームがあります。

どんなエサがでてくるのか、プレイして確認してみよう!

6種類目のエサから様子がおかしくなっていきます。

不思議なエサを食べ続けたダイオウグソクムシはどんな進化を辿るのか!

本作のような育成シミュレーション系は、goodplaceに、ほかにもあるよ!



育成放置が好きな人や、ダイオウグソクムシが好きな人には是非goodplaceのアプリをプレイしてみてください!


goodplaceのほかのアプリは下記リンクよりご確認ください。
気になるアプリがあれば、遊んでみてください。

goodplaceのApp Store iOSアプリ

goodplaceのGoogle Play Androidアプリ